作編曲者のための
尺八
講
高座
前へ 次へ
シリーズ29
−−−
尺八フェイクが名曲を感化してみる
−−−
今回も
尺八教室の生徒さんリクエストの曲
を
題材にしてしまいました。
(一種の手抜きですナ…)
で…
AveMariaったら
文句なし
美しい曲です。
これを
「美しく」
そのままに演奏する
これが、
演奏者の使命。
「それが無難な演奏態度」
などと言ったら
語弊がある。
というか、
しかめ面されちゃう…
それほどキレイな曲。
……………
しかし、尺八ってのは、
なんちゅうーか、その、
つまり、
それを、そのままには
演りたくない
ちゅーか
そんな
性(saga)
を、本質的に持っているんですね。
そんなワケで
だんだんと
AveMaria
が
あんべまりぃゃ
に変貌する様を
お楽しみください…
AveMaria(尺八臭さを極力消してみました)
アヴェマリア(良心的尺八臭さを付加)
あんべまりぃゃ(確信的尺八臭さを付加)
お詫び…
またもや今回も
バッキングを
和楽器構成にするってのが
できませんでした…
なにせ怒濤の
4連投疲れなもんで…
(2011.05.22)
-------------------------------------------------
前へ 次へ
弦声竹鍵TopPage