作編曲者のための
尺八 高座

前へ 次へ


シリーズ29
−−− 
尺八フェイクが名曲を感化してみる   −−−

今回も
尺八教室の生徒さんリクエストの曲

題材にしてしまいました。

(一種の手抜きですナ…)

で…

AveMariaったら
文句なし
美しい曲です。

これを
「美しく」
そのままに演奏する

これが、
演奏者の使命。

「それが無難な演奏態度」

などと言ったら
語弊がある。
というか、
しかめ面されちゃう…

それほどキレイな曲。

……………

しかし、尺八ってのは、
なんちゅうーか、その、
つまり、

それを、そのままには
演りたくない

ちゅーか

そんな

性(saga)

を、本質的に持っているんですね。

そんなワケで

だんだんと

AveMaria

あんべまりぃゃ

に変貌する様を
お楽しみください…

AveMaria(尺八臭さを極力消してみました)


アヴェマリア(良心的尺八臭さを付加)


あんべまりぃゃ(確信的尺八臭さを付加)


お詫び…

またもや今回も
バッキングを
和楽器構成にするってのが
できませんでした…
なにせ怒濤の
4連投疲れなもんで…


(2011.05.22)
-------------------------------------------------

前へ  次へ

弦声竹鍵TopPage